地方でリモートワーク

プログラミング、先物、fx,仮想通貨なんでもやります

『書くこととは考えること』うまく言葉にできない、頭の中の「ぐるぐる」を文章に。今日からブログはじめます。

スポンサーリンク

今日からブログを始めることにしました。

以前もブログを書いていたことがありますが、どれも続きませんでした。文章を書くこと自体は苦にはならないのですが、wordpressの見た目がいまいちなのが気に食わなかったり、マネタイズをどうすればいいのかわからず、何回も作っては壊しを繰り返していました。

 

そんなときにネットでたまたま出会ったのがこれ。

www.jimpei.net

大学生でブログマネタイズに成功している八木仁平さん(大学の後輩です)が主催しているオンラインサロン、Blog Collegeです。参加は大学生がメインで、社会人の私はFacebookメッセージで直接コンタクトをとり、参加の許可を頂きました!

これから、八木さんに直接指導いただきながら、ブログマネタイズに挑戦します!

なんでブログを書くのか?

考える力を身につけたいから。「20歳の自分に受けさせたい文章講義」にこんな一節があります。

書くこととは考えることであり、「書く力」を身につけることは「考える力」を身につけることなのだ。”書く”というアウトプットの作業は、思考のメソッドなのである。

 

 

20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書)

20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書)

 

 

日々想うこと、伝えたいことがあっても、うまく言葉にできない。そんな頭の中の「ぐるぐる」を言葉にできるように、今日からブログというアウトプットを通して力をつけていきます!

Blog Collegeでは個人コンサルも受けられるようなので、ガツガツ質問していきたいと思います!

 

スポンサードリンク