地方でリモートワーク in Iwate

東京の受託開発会社でリモートワークしてます。

SeverMan SIM LTEがトーンモバイル株式会社にサービス移管して通信速度が劇遅になった

スポンサーリンク

毎月のスマホ代ってバカにならないですよね。

4月までauiphoneを契約していたのですが、毎月7000円近く支払っているのが馬鹿らしくなったので、いろいろ調べてプラン変更したのが以下の方法。

 

ガラケースマホの2代持ちにして月額約1600円!

auガラケーに戻してプランSSシンプルで月額1010円

スマホdocomoの白ロムを購入して、格安SIMで運用。

・格安SIMはSeverMan SIM LTEでSMS追加プランで月額約600円

docomo白ロムはXperia SO-02Gを使用。

 

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo [White] 白ロム
 

 

最高速度は250Kbpsで、早くはないのですが、そこまで不便はしていませんでした。動画は見れないけど、ネットサーフィンは不自由しない。そう9月までは・・

dream.jp

サービス移管のお知らせ

ServersMan SIM LTE のサービス提供会社は、2015年10月1日より株式会社ドリーム・トレイン・インターネットからトーンモバイル株式会社に移管しました。
サービス内容、料金、回線品質についての変更ございませんが、各種手続き、運営に関するお問い合わせについてはトーンモバイルサポート窓口をご利用ください。

サービス移管してから速度が劇遅に。証拠画像がこちら。

f:id:ihatov08:20151215234251p:plain

29.8kbpsって。。。

話にならない。そこで他格安SIMに乗り換え検討中です。

楽天モバイルなら楽天ポイントも貯まるみたいだし、いっそのことauガラケーも辞めて、通話SIMにしようかなと。もう少し検討してみます。