地方でリモートワーク in Iwate

東京の受託開発会社でリモートワークしてます。

auでMNP引き止めポイントって本当にあるの?実際に試してみた!

スポンサーリンク

ネット界隈で言われているMNP引き止めポイント。本当にあるのか実際に試してみました!

ちなみに現在はauガラケープランSシンプルを契約してます!

 

usedoor.jp

まずはau総合案内の「157」番にau携帯から電話をかけます。

総合案内 | スマートフォン・携帯電話に関するお問い合わせ | au

通話料は無料です。

土曜日の12時に電話をしました。音声ガイダンスで3番を入力し、混み合っているため待つこと5分程度。女性のオペレーターに転出を考えていることを伝えると、専用窓口に取り次いでもらえました。

今度は男性のオペレーターさんです。

私「転出を考えているんですけど・・」

OP「転出をお考えなんですね。今なら機種変更に使える10,000ポイントをお渡しできます」

本当だった!

どうせなのでさらにポイントをもらえるか交渉してみることに。

私「他社に乗り換えると機種代1括0円で、毎月の料金も1000円程度しかかからないから、10,000ポイントでは機種変更すると損になりますよね(泣)」

OP「そうですね、他社さんではそのようなプランもございますが、お客様の現在のご契約プランですと10,000ポイントが限度です」

どうやらもらえるポイントは現在の契約プランが重要らしい

現在のプランはガラケーで月額1000円しかかかっていない。スマホで月額7000円とか払っている方なら、さらにポイントがもらえる可能性が高いです。

そろそろMNPも考えている頃ですが、今回はポイントだけもらっておくことにしました。

ネット界隈で言われている30,000ポイントには遠く及ばず(泣)