地方でリモートワーク

プログラミング、先物、fx,仮想通貨なんでもやります

盛岡で映画を見るならフォーラム盛岡のプレミアム会員になって、オンラインチケットが便利でお得!

スポンサーリンク

映画好きの妻に教えてもらって二人でなったフォーラム盛岡のプレミアム会員。オンラインチケット予約を使って価格もお得に、チケット並びも無く実に快適です。

www.forum-movie.net

フォーラム盛岡のプレミアム会員とは?

フォーラム盛岡のプレミアム会員になるには会費は11,000円。いつでも1,100円で見れる会員証とフォーラム劇場鑑賞券が10枚もらえます。会員期間は1年更新。

3D作品は300円の追加料金が必要になります。毎年4月と10月に応募しています。

1年で10回映画を観る方だったら絶対にお得です。

導入されたオンラインチケット

2014年にようやく導入されたオンラインチケット。東京では当たり前のサービスですが、岩手でもようやく導入されました。ネットでチケットを申し込めるので、めちゃくちゃ便利です。ネットで申し込んで発券機で発行するだけ!

スターウォーズを公開直後に見に行った

最近スターウォーズが公開になりましたね。

starwars.disney.co.jp

全世界12月18日一斉公開で、見に行ったのは祝日の23日。字幕版で朝いちの9:30に見に行ったのですが、激混みでした。フォーラム盛岡は5階にあるのですが、チケット窓口並びが長蛇になりすぎて、4階まで列が・・。

そのため普段はほとんどの方が1階から5階までエレベーターを利用するのですが、いきなり5階まで来られてもパニックになるし、4階に降りて並びなおしてもらうためエレベータがストップしてました。ドアは開くのですが、⑤のボタンが反応しない。乗り合わせた他の方とも不思議に思いながらエスカレーターで上に上がると納得。

正直、ふだんは全然混まないフォーラム盛岡。こんなこともあるんですね。

真価を発揮したオンラインチケット

9:30開始で映画館についたのはよゆうを持って9時過ぎ。

チケット窓口が混みすぎて上映開始に間に合ってない方もいらっしゃいました。なくなく次の上映時間にした方もいたみたいです。

9時過ぎに列に並んでいたら私たちも多分見られなかったのですが、オンラインチケットを買っていたので、列に並ぶことなくストレスフリーで映画を楽しむことができました。

知っているだけでこんなにも違うものなんですね。ぱっと見た感じ、オンラインチケットを利用している人はほとんどいない。とてももったいないですね。使っている人が少ないおかげで良い席で見れますが・・・。

オンラインチケットでもモスビル駐車場には注意!

モスビルは映画を見に来る方だけが駐車するわけではないので、非常に混み合います。過去も上映時間ぎりぎりにいったら、「満車」になっていて、上映時間に間に合わなくて、次の時間にしたり、他の駐車場に停めに行ったことがありました。

理想は上映開始時間の30分前なら経験上安全に停められます。15分前だとちょっと危険。

自転車で来れる方は自転車がおすすめです。

やっぱり映画館っていいよね!

家で金曜ロードショーとか、借りてきたDVDをゴロゴロしながら見るのもいいけど、映画館の雰囲気が好き。ポップコーンの香ばしい香りがする廊下を通り過ぎて、時には寄って、大音響のスクリーン。ホームシアターでも作ろうかな。

 

ホームシアターファイル vol.78(2015年11月号)