地方でリモートワーク in Iwate

東京の受託開発会社でリモートワークしてます。

第2弾!auでMNP引き止め15000ポイントもらったよ!

スポンサーリンク

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2013/07/12/19/00/slider-154174_960_720.png

前回エントリーでaumnp引き止めポイントの記事を書いたら思わぬ反響があったので、自分の所有する回線でもMNPを試してみました!

 

 

www.tom08.net

 

まずは157に電話

いつものごとく、一回ではつながらない。アナウンスにしたがって番号を打って待つこと10分程度。
「すいません転出したいんですけど」
「転出をお考えなんですね。担当に変わりますので少々お待ち下さい」
待つこと1分。。
「お待たせしております。転出をお考えなんですね。」
「はい。機種変更よりもmnpした方が安いので。」
「左様でございますか。ただいまなら機種変更に使える15000ポイントを差し上げられますがいかがなさいますか?」

やはりもらえた!しかも前回より多い!

理由として考えられるのは母親はAndroidスマホからガラケーに戻していましたが、私はiPhone4sからガラケーに戻していました。どうやらiPhoneを以前に契約していたことが理由のようです。

攻めてみる

「15000ポイントですか。これだとやはりmnpした方がお得なので転出します。もっとポイントはもらえないんですね?」
「そうですね…。お客様に差し上げられるポイントはこれが限界です。」
「わかりました。それではやはり転出をお願いいたします。」
「かしこりました。それでは予約番号を発行いたしますので少々お待ち下さい。」

やはり契約プランでもらえるポイントは異なる

多くお金を払ってもらっている顧客は逃すともったいないので、多くのポイントを与えて引き止めるようですね。対して私のような月額1000円しか払っていない顧客に対しては1500ポイントが限界のようです。現在スマホを契約していて月額7000円とか払っている方はもっともらえると思いますので、挑戦してみてください。