地方でリモートワーク in Iwate

東京の受託開発会社でリモートワークしてます。

なぜブログを書くのか?岩手で新しい働き方はじめます

スポンサーリンク

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2015/05/11/14/41/laptop-762548_960_720.jpg

なぜブログを書くのか?

2016年新年を迎えて、自分がブログを書く目的を振り返るために書きます。

 

岩手で新しい働き方を発信したい

一番はこれです。試験を通る必要があるので、まだ正式には決まっていないですが。決まれば4月から岩手で新しい働き方を始めます。こんな自由な働き方、岩手でも魅力的な働き方ができることを伝えたい。今はそのウォーミングアップで様々なジャンルの記事を書いてます。

考えるために書く

書くために考えるのではなく、考えるために書く。頭の中の言葉になっていない「ぐるぐる」を自分の考えに昇華させるために書きます。

 

www.tom08.net

誰かの役に立ちたい

今の世の中、困ったときはググれば出てくる。ググれば出てくる困ったときに田助てくれる情報は、僕らと同じブログを書いている人。自分もそんな風に、誰かの役に立ちたい。

8月からプログラミングを始めたので、プログラミングの技術など情報発信もしていきたいです。

自分メディアをもちたい

自分の主張を発信する場を作るには、ブログが手っ取り早いです。パソコンとネット環境さえあればどこでもできます。マスメディアが発信しないような地域に根ざした情報を発信していきたいです。

とにかく続けること

2016年。子供もできて職も変えるつもりなので、激動の1年になると思います。ブログはとにかく続けて情報発信することを心がけたいと思います。