地方でリモートワーク in Iwate

東京の受託開発会社でリモートワークしてます。

リモートワーク始めて3年目に突入したけど、ベルトの上にお肉が乗るようになってしまった

スポンサーリンク

f:id:ihatov08:20180621232243j:plain

リモートワーク始めて3年目に突入したのですが、ベルトの上にお肉が乗るようになってしまいました、、

全然体を動かさない

リモートワークするはたいていプログラマの方々だと思いますが、

基本ずっとPCの前に座っているので、基本仕事で身体を動かすことはまずありません。

さらにリモートワークだとたいてい自宅で作業をされている方が大抵だと思います。

私もそのうちの一人です。

「リモートワーク、どこでも仕事できる!おしゃれにカフェで仕事とかできるじゃん!」

とはじめのうちは思っていたりしたんですが、結局自宅が最高の仕事環境。

ディスプレイ2台で、ノートパソコンなんかより数倍速いデスクトップPC。

自分の好きなコーヒーを淹れられる。

作業環境は好きにカスタマイズできます。

冬にこたつでコーディングは最高っす。

最高の作業環境が自宅で得られるのですが、反面家にひきこもりっぱなしなので、

全然体を動かさない。1日のトータル歩数が100歩いかない日もあるんじゃないかと思います。

その結果太った

当然の結末なのですが、太りました。

ジーンズが最近きついです、、

意識して身体を動かさないとダメ

リモートワークで通勤時間がないので、その時間を仕事もしくは趣味のプログラミングの

時間に充てるのではなく、運動の時間にしないとダメですね。。