地方でリモートワーク

プログラミング、先物、fx,仮想通貨なんでもやります

昨年から投資&資産運用始めてました

スポンサーリンク

f:id:ihatov08:20160208004444j:plain

実は昨年から投資、資産運用を始めていました。

投資、資産運用をはじめたわけ

なんで投資をはじめたかというと、一番の理由は単純にお金が欲しかったからですw

不労所得で働かずにお金にお金を稼いでもらって、生活出来たらいいなーと。

本当に不労所得が得られるのか体感してみたかったから

ネットでは投資でウン億円稼いだとか、不労所得で生活しているような記事をたまにみかけます。

本当にそんなことが可能なのか、自分も実際にやってみて確かめてみたかったからです。

投資で儲けられるのか実際にやって検証してみたかったから

ネットでは色々な投資話が出てきますが、本当に儲けているのか怪しいところもあります。

実際に自分でやってみて、投資で儲けられるのか検証をしてみたかったのも理由の1つとしてあります。

昨年の成績

はじめに選んだマーケットは指数先物です。

具体的には

  • 225先物

  • topix先物

です。

ちなみに昨年の成績は578,778 円でした。

f:id:ihatov08:20180903001607p:plain

岡三オンライン証券を使っています。

www.okasan-online.co.jp

投資手法について

システムトレードをしています。

システムトレードとは、決められた売買ルールにのっとって日々トレードすることです。

チャートなどに張り付いている必要がないので、働きながらでも無理なく不労所得を得ることができます。

投資にかける時間は1日5分もない

システムトレードですが、googleスプレッドシートに4本値をいれると当日の売買サインが出てくる仕組みになっています。

なので、毎日やることは以下の2つだけです。

  1. googleスプレッドシートに4本値をいれる
  2. サインを確認
  3. サインにしたがって注文をいれる

1のgoogleスプレッドシートに値をいれて、2のサインを確認はプログラムを書いているので、自動で実行されます。

サインはメールで通知するようにプログラムを書いているので、実際にやっていることは3の注文だけです。

1日5分もかかりません!!

1日5分もかからず、年間で約60万円稼げたので、悪くない成績だと思います。

まとめ

これからの記事では、

  • なぜマーケットを先物を選択したのか
  • 日々の運用成績

を書いていきたいと思っています。